2020→2021

年が明けて10日、明日は成人の日で大学は休み。

年末はAUNとSASUKEと嵐の配信ライブを見て、年始はマヂカルラブリーno寄席とそれSnowManにやらせて下さいと逃走中と教場IIとカウコンの配信を見た。(あとゲームズボンドを見てぷよテトの旧バージョンを買った。)
なんだかんだ日々色んな番組を見られる楽しい年末年始で、好きな芸人がファイナリストだったり好きなアイドルがデビューしたりしているとこういう感じなのか・・・とふわふわした感覚で過ごしました。
今年は紅白で見たいね、SnowMan・・・・・・。

以下、冬休み中の下書き等。

買ったもの

カフェラテカラーの服
いまや文房具屋の隅まで埋め尽くしているカフェラテカラー。白、ベージュ、茶、のグラデーションの諸々、結局上下をそろえてしまった。
プチプラ服屋に行ってみても、若者の服を披露する相手の若者に滅多に会えないから、店内をぐるぐるして高校生を見かけてはお出かけの予定が無いのを思い出し、シュン・・・として靴下だけ買ったこともあった。外に出たことない靴下もたくさんある、もっといろんな場所を散歩したいな。

欲しいもの

ロフトベッド
あつ森でもポケ森でもロフトベッド(ベッドデスク)を置いていて、自分が一人暮らしするなら絶対これがいい、と思っている。クィアアイを見てから階段式の収納に憧れているから、はしごじゃない方がいいな・・・とか、せっかくならクローゼット付きが良いな、とか、ちゃんとイメージをしてから画像検索をしたら、どうやら既製品は無いっぽいことが分かった。図とか描いてオーダーしないといけないらしい。ロフトのある部屋に住めばいい話と言ってしまえばそうなのかも。ロフトの前に組み立てられる階段収納付けて住みます。

気付いたこと

片付けたとて人は家に来ないしリビングで何もしない
これ。リビング片付けてよ、と思っていたけど、片付けたとて何も起きないのだと気付いてしまった。鍋パもお茶会もしなければカードゲームもしないし。親の定位置・定持ち物もそんなにないし。テーブルの上にコップだけじゃなくてティーポットや急須も置けるようになる!ぐらいの違いでしかない。
それを言ったらリビングに電気ケトルを置けたらすぐにお湯(&溶かし飲み物)が飲めて便利だけど、普通に沸かした方が量つくれるよなあ、とかそういうメリット・デメリットもありますね。
そういえば今まで行ったことのある家ってリビングのテーブルがだいたい低かった。使うことを想定していない低さ。リビングのテーブルがテレビ台よりも高いのって一般的じゃなかったのかな、うちのテーブルも元々はリビングダイニング用(?)だったのかもしれない。今後自分が暮らしていくときはテレビ台の高さを目安にしてテーブル買います。

今週

KID FRESINO『20,Stop it.』

NOT WONK『dimensions』

1月後半

金曜日はでかぷっしゅ!!の配信があって、次の週にはザ・大阪よしもとがある。そろそろライブを見に行かなくなって1年が経つ。SUZURIの長袖シャツを買うかどうか迷う、Tシャツの季節にはライブ行けたらいいなあ。