かもかるた

競技かるたについて考えたことを書きます。

かもかるた

競技かるたについて考えたことを書きます。

最近の記事

「あまね計画」のビジョン

僕は以前、ブログにこんな記事を投稿した。 あまね計画ーいつでもどこでも競技かるたができる環境 投稿したは良いものの、ここから話は一切展開せず。現在に至った。 まあ、それもそのはずで、これを書いた当時は理想像だけが見えていて今何をすべきかは全く見えていなかった。 そんな状態から2年、そろそろこれを本当に形にしたいという思いが強くなってきた。 そこで、今回はこの「あまね計画」で達成したいビジョンとかやるべきこととか、僕の頭の中でごちゃごちゃしているものをまとめる意味と、

有料
100
    • 競技かるたのビジネスモデルとその必要性

      この記事では、以下のことについて書いています。 ・競技かるたでお金を稼ぐことの必要性 ・過去に考案された競技かるたのビジネスモデル2例 ・現在僕が思いつく競技かるたのビジネスモデル5例 また、この記事は有料記事です(100円)。有料の理由は、この記事の内容が極めて独善的で、公にするにはふさわしくないと思うからです。 別に金儲けをしたいわけではありませんので、皆様からいただいたお金はちはやふる基金にでも寄付します。 それでは早速、記事の中身に入っていきます。

      有料
      100

    「あまね計画」のビジョン