思考 5/17(抑うつから復職4日目)

今日は日曜日。仕事は休みだった。


買い物に出かけて、好きな服を買ってもらった。復職祝い?のような感じ。私服着る機会はあまりないけれど、休みだったり通院の日は好きな化粧して、好きな服着て過ごしていたい。さすがに職場にラメのめちゃくちゃ乗った化粧はして行けない。

イエベの民(たぶんスプリング)だから、春らしい色のコスメが欲しくなる。メルカリは探すのに重宝している。なかなかバラエティショップに行けないが故に、ネットでの購入が多い。実際に色味を見れないのは残念だが、キラキラしていたり色味が可愛いものはずっと見ていられるから良い。


25にもなって、可愛いものとかキラキラとか言うのも変なのかもしれないけれど、好きな物は好きなのだから仕方ない。まだ好きなものを愛でていられるだけ、心の余裕があるのだと自分では思っている。服の趣味だけは落ち着いているのかもしれないが。(それでも総柄ワンピースとか着たくなる時もある。)

またメルカリやTwitterで可愛いものを愛でる旅に出ようと思う。


今日もお疲れ様。

明日もいい事がありますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?