思考 5/22(抑うつから復職9日目)

今日は昨日よりも暖かかったからか、体調はいつもより良好だった。腹痛や頭痛もなく、スムーズに出勤できたのは初めてかもしれない。これは嬉しい。

調子の良さからか、勤務時間中も周りの動きの察知がいつもよりよかった。ここも嬉しい。前回の反省点を生かすことが出来た。反省点の改善はスピードが命だと思う。周りの人から見ても、ちゃんとやれてるなと思って貰えるように動けるのが1番だ。自分の中の自己肯定感も少しだけ高まる。


ただ、気をつけなければと自己反省をする場面もある。

調子が良すぎて、無意識に言葉遣いが乱れる時があったり、周りへの配慮やコミュニケーションが足りない場面があったりする。特に今は感染症対策の一環で色々なことをやる必要がある。つい他のことに目がいって大事なことを忘れてしまうのが、今の自分にとっては1番反省する部分だと思っている。

次の勤務までには、その部分の目配りも忘れずに動くことが出来たらと思う。


今日もお疲れ様。

明日もいい事がありますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?