見出し画像

07/28 記憶を文字にする難しさ

今回の旅行行程を文字におこしてみました。

結局2日間かかって4泊5日分の行程を文字に起こし終えました。
それだけ細かなルート設定をしていたわけですが、

22日、列車4本、レンタカー移動が400キロ
23日、列車11本、レンタカー移動が200キロ
24日、列車とバス23本
25日、列車11本
26日、列車23本
27日、列車3本
合計でレンタカー600キロ、列車75本

相当な移動距離だなと自分自身でも呆れるくらいです。

当初の想定との違いは?

22日、ほぼ想定内。ガソリンの補充が予想外で出来てない。
23日、剣山登山リフトに乗れず、淡路島のパスタが予約で一杯、レンタカーが修理要になってしまうトラブル。
24日、ほぼ想定内。
25日、山形新幹線内に傘忘れで一部予定狂う。
26日、前日の事を受けて山形県内はルート変更、東海道新幹線遅延の為に熱海に追加1泊することに。

結構いろいろな経験をしてきましたので、1つずつ説明とかしていきます。

といっても慌てなかったのは?

これがサラリーマンでしたら、翌朝出勤せねばならないということで、無理矢理にでも帰ったのでしょうけど、ダメならダメで、明日はどのみち健康診断が午後からあるので予定も入れてないし・・・と気楽だったせいもあるでしょう。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。