見出し画像

07/28 記憶を文字にする難しさ

今回の旅行行程を文字におこしてみました。

結局2日間かかって4泊5日分の行程を文字に起こし終えました。
それだけ細かなルート設定をしていたわけですが、

22日、列車4本、レンタカー移動が400キロ
23日、列車11本、レンタカー移動が200キロ
24日、列車とバス23本
25日、列車11本
26日、列車23本
27日、列車3本
合計でレンタカー600キロ、列車75本

相当な移動距離だなと自分自身でも呆れるくらいです。

当初の想定との違いは?

22日、ほぼ想定内。ガソリンの補充が予想外で出来てない。
23日、剣山登山リフトに乗れず、淡路島のパスタが予約で一杯、レンタカーが修理要になってしまうトラブル。
24日、ほぼ想定内。
25日、山形新幹線内に傘忘れで一部予定狂う。
26日、前日の事を受けて山形県内はルート変更、東海道新幹線遅延の為に熱海に追加1泊することに。

結構いろいろな経験をしてきましたので、1つずつ説明とかしていきます。

といっても慌てなかったのは?

これがサラリーマンでしたら、翌朝出勤せねばならないということで、無理矢理にでも帰ったのでしょうけど、ダメならダメで、明日はどのみち健康診断が午後からあるので予定も入れてないし・・・と気楽だったせいもあるでしょう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

各駅停車でゆっくり行きましょう!
4
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/

こちらでもピックアップされています

フリーランス2年目の上半期
フリーランス2年目の上半期
  • 31本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。