見出し画像

05/03 ストレスとかっぱえびせんの減る量は比例する

今日は減りが早い

というわけでストレスが溜まっています。
親が突然思い出したかのように自分の中学の友人の話を持ち出してきます。
この展開は先が見えていて、友人はちゃんと結婚しているのに・・・と持っていくか、ちゃんと仕事をしているのにと持っていくかの2つしかありません。
夕食の時もプロ野球がコロナで中止になったことを嬉々としてしゃべっていたけど、ほんと高齢者のひがみとしか思えませんね。
それでも85歳にもなって、必要以外の外出はしていないにしてもIpadでZoomで話をしたりしている分だけしゃべることでストレス発散出来ているからマシだとは思いますが、これについても、暗に出かけるなと言いたげだと分かります。
言い返すと逆切れされるので、ストレスになって、かっぱえびせんの減りが早くなります。

自分に合うお菓子とは?

ここ最近は杏林堂でかっぱえびせんのオリジナル味を買って、時折合間に食べたりしています。
ポテチとかだと一袋一日で開けてしまうので、ちょっと食べれば気分的に満足できるのを探して、結局これに行きつきました。
サッポロポテトか同バーベQ味に変わることもあります。
ストレスが少ない日はゼロか多くても片手1杯分くらいで済むので一週間以上持つこともありますが、早いと2~3日ですね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとうございます!
3
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/