01/17 携帯基本料1,100円下げられた
見出し画像

01/17 携帯基本料1,100円下げられた

かもちゃん@旅行遂行士

データ量の見直しだけで

今加入している格安携帯SIMの値段を見直そうと思って調べていたら驚きの事実が!
なんと今まで12GB契約だったものが、そのまま30GB契約にまで拡大していました。
契約を上げられたということではなく、元々の契約のGBが値段そのままで2.5倍になったというもので昨年5月から適用されていたようです。
その下のランクの契約でも十分間に合うことが分かり、さっそく来月からの契約変更を申し込みました。
これだけで1,100円/月の値下げで3,278円→2,178円になりました。おまけに使えるGBは倍の24GBです。
だいたい8GB前後使うのでこれより安いランクは4GBしかないのが痛いところですが、他社のプランと遜色ないし、速度的にはここはかなり速い部類なので良しとします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん@旅行遂行士

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

各駅停車でゆっくり行きましょう!
かもちゃん@旅行遂行士
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/