見出し画像

01/17 携帯基本料1,100円下げられた

データ量の見直しだけで

今加入している格安携帯SIMの値段を見直そうと思って調べていたら驚きの事実が!
なんと今まで12GB契約だったものが、そのまま30GB契約にまで拡大していました。
契約を上げられたということではなく、元々の契約のGBが値段そのままで2.5倍になったというもので昨年5月から適用されていたようです。
その下のランクの契約でも十分間に合うことが分かり、さっそく来月からの契約変更を申し込みました。
これだけで1,100円/月の値下げで3,278円→2,178円になりました。おまけに使えるGBは倍の24GBです。
だいたい8GB前後使うのでこれより安いランクは4GBしかないのが痛いところですが、他社のプランと遜色ないし、速度的にはここはかなり速い部類なので良しとします。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。