見出し画像

05/25 頭使うと良く眠れる

今朝は久々によく眠れた部類でした。時間というよりも深い睡眠がとれた感じのめざめだったので。
昨日は考えごとをしていて夜遅くまで頭をフル回転させながらだったので、灯り消して布団かぶったらすぐに寝たみたい。
身体を動かすと眠れるとか、頭を使うと眠れるとか、つまり集中して物事に取り組んだほうがいいのかな?と思われます。
フロー状態・・・かな?この状態って。
もともと会社員の時もフロー状態になれば通常の10倍以上の速度と密度で仕事を片付けていたけど、あって1ヶ月に1回くらい。あとは少し集中しているのが1日1時間か2時間くらいあってそこで頑張っていたか。
あとは何かとグダグダしているか、他の対応をしていたか。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。