05/07 12曲で30分
見出し画像

05/07 12曲で30分

かもちゃん@旅行遂行士

オールディーズのタイムスケジュール感覚

オールディーズのCDをパソコン上で聴けるように取り込みをしてみて、好きな組み合わせを作ってみました。
そうすると、だいたい12曲で30分くらいでおさまるんですね。
1曲あたりが2分半くらいということで、随分短いです。
それこそ80年以後のヒット曲であれば5分近くかかるのもあるので次から次へと曲がスタートします。
あとはフェードアウトしていくのが多いので、ライブハウスで聴いたものとは異なるなぁと感じますね。ライブハウスですと必ず区切りをつけて終わらせますから。

前後を編集してみて玉つき再生とかも

パソコン上で無料の編集ソフトを使ってフェードアウトしていく曲に次の曲をかぶせて玉つき再生とかをしてみると切れ目なく踊れたりするのでエクササイズ用にもってこいです。
工夫すればフェードアウトと同時に右のスピーカーから音が逃げて、フェードインは左のスピーカーから入ってくるなんてこともできますが、今回は手抜きなのでつなげることだけにしました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん@旅行遂行士

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとうございます!
かもちゃん@旅行遂行士
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/