見出し画像

10/18 明日からの計画を考える

雨の中でしたが、自分を奮い立たせてコワーキングスペースで仕事。雨の中25分歩くのは面倒で嫌になるのですが、自宅でやるとだらけて運動不足になるので、少しくらいは自分に負荷をかけます!

当初は予定していなかった、福井伝統工芸アイドルグループ「さくらいと」の東京での活動応援を、先週東京ディズニーシーに行けなかった代わりに行こうかな?と考えてました。
出来るだけ安くおさめたいし、出来れば延び延びになっている神奈川県の取材(実は乗り鉄)と重ねていきたいなあという事で考えてみたところ。。。

行くことにしました!

この時期だけ出ている、「秋の乗り放題パス」を使います。
7,850円でJR全線の普通列車が3日間連続で乗り放題という切符なので、浜松~東京往復が9,020円なので、これだけでモトが取れます。急ぐ理由がないので、新幹線に乗る必要もなく、帰りに神奈川県に寄っていけば取材も出来るので一石二鳥です。

泊りは錦糸町の定宿にして、夜はライブハウスに行くことも出来そうです!

しかし・・・3日連続となるので、21日をどうしようか?

これも、候補はいくつかあるし、天気もそこそこ持ちそうなので充実した日帰り(さすがに20日は一旦自宅に帰りたい)コースに出来そうです。
そうすれば、この分は乗り得になりますね!翌日が天皇陛下の即位の礼で休日になるので夜更かししても寝るだけでOK!ですから楽しみです。

というわけで、仕事よりこちらを頑張ってしまいました(^^;
午後はブログをUPし、過去の6万5千枚の写真ストックから空港の写真を探し出して、空港ごとに分けての保管作業。
ようやく2019年から2016年までを調べ終えました。
これやってみると、全日空系しか飛ばない空港の写真も意外と少ないので、来年はANAとJALを上手に組み合わせながら旅行しなくちゃいけないかもしれません。

今日は旅行サイトの自分の投稿が公開されました!
奄美諸島の沖永良部島についてです。

自分のブログはJR全線制覇の面倒な部分を鶴見線を例に説明してみました。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。