10/07 靴を処分
見出し画像

10/07 靴を処分

古布ステーションで回収

底がかなりくたびれた靴を古布ステーションで回収しているので、そこへ投入してきました。
だいたい3年履くとすり減るんですけど、フリーランスになったのとこの2年近くは出歩くことが減ったのもあって靴の買い替えがなかなか進まず、実は今回の靴も2年前の時点でもう変えようかな?と思いつつたまに履く時くらいの頻度で保ってきていました。

上るか下るか歩行ルート検討

秋の飯田線もいいなあと思い、秘境駅号に頼らずに1駅歩くルートを検索していて、千代駅から三遠南信道の天竜峡大橋を歩いて渡り、天竜峡の遊歩道を歩きながら天竜峡駅に向かうのがいいかなとなりました。
ただ、天竜峡から入るルートも検索してみてどちらから行くのがラクかを考えました。
アップダウン的にはどちらもほぼ同じなのですが、天竜峡側は歩いた経験上上る角度がきついのが分かっています。
あとは帰りの電車が天竜峡始発なので座っていきたいという心理も働きますし、お土産買ったりとかも秘境駅がラストでは全然できませんので、そこまで含めて千代駅から天竜峡駅としました。
ネット上で調べてもほとんど情報が無いので、実際にやってみたらレポート作りたいと思います。
あとは、田本~温田の間の吊り橋からの町道も復旧したみたいなのでこれも合わせて試しておきたいですね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

各駅停車でゆっくり行きましょう!
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/