見出し画像

10/15 コラボレーションの妙味

化学反応が(1+1)× ●~* を生む

このコロナ禍でオンライン発信が同じ土俵の上で行われることによって、今まで接点の無かった業種あるいは人と人の交流の垣根が低くなりました。
知らない者同士でも気が合ったりすると予想外の化学反応があるもので、あるライブ配信での盛り上がりに注目しています。

自分自身でも何か出来ないか?と思うけど

自分だけにしか出来ない旅についての発信力が弱いので、まずはそこを高めないとと週明けから出かけてきて情報収集をしてきます。
旅のプランニングとかは既に先駆者がいるので、まともじゃない旅のプランニングを極めつつニッチな世界を掘り下げてみようということです。

ニッチな部分を掘り下げるのは久々なので楽しみ

昨年のJAL修行も確かに世間的にはニッチな部分ではありますが、かなりの方がやられているので個人的にはそれほどのものと思っていません。
鉄道の旅行プラン、それも普通列車に限定しながら他の要素(飛行機、私鉄、バス)を組み合わせるので、企画段階でかなり入れ込みました。
むしろ直前の体調不良とか怪我などの予期せぬトラブルがないかどうかが心配になっています。

日本の鉄道旅行をしてみたい外国人もいるはず

明らかに現状ではコロナの影響で来れないわけですから、鉄道旅行の魅力をオンラインで伝えたりしていくのも面白いかも?と思います。
ただ、自分は英語力が無いので、現状は翻訳ソフトを使って英語での発信をしていますが、英語の出来る人とコラボして伝えられると面白いだろうし、そうなれば本気で英語を覚えられるだろうな!と思っています。

Anchorの英語記事

というわけでAnchorにupしてみましたが、自動的にBreaker、Google podcast、Overcast、PocketCasts、on Radio Public、Spotifypodcastにもupされているんですね~。
結構海外のリスナーもいるわけだから、上手くかからないかな?


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。