見出し画像

01/22 変革の52歳が終わり。

というわけで、52歳最後の1日となりました。
1年前にどんな自分になっているか想像していたかというと、新しい会社に転職して悠々と働いている姿だったと思います。
現実は、転職も出来ずに個人事業主になり、ライターをやっているものの、これじゃ収益には到底結びつかないのを感じて、危機感だけが先走ってるけど、見通し立たずというところです。

そんな中でも、まず個人事業主になったというのは、外からの情報を取りに行っての結果であるし、JALのダイヤモンドステータスまで取れたのも自分の努力の結果だといえます。

あとは、配信アプリ「17LIVE」でしょうね。あの中でのひょんな出会いからの展開はとにかく大きいです。それが無かったらどうなっていたんでしょうか?もっとつまらない1年になっていたのは間違いないです。

次の1年は、変な自信を手に入れて力試しになりますね。
何をやっていけばいいのかが全く分かりませんが、どこまでTRY&ERRORが出来るかが全てでしょう。
ライターは文章が上手く書けるための通過点になりそうで、取材する側に回るのかな。

JGC修行記事は目標の80記事を超えて93記事まで到達。あとは過去記事があるので、それをアレンジしていきながら2月10日くらいまでには完成出来そうな気がしてます。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。