05/10 スタート地点に戻った感じ?
見出し画像

05/10 スタート地点に戻った感じ?

かもちゃん@旅行遂行士

2年半くらい前の状態に環境が戻る

自分の置く立場というものが2年半くらい前の状態まで戻ったような感じです。いろいろと試して捨ててを繰り返した結果、スタート地点に戻りました。
とはいえ、経験値はいろいろと積み上げたので、そこからの形の作り方というものはこうやればいいかな?というものがあります。

枕を取り替えた

昨日枕を買い替えて、一晩試してみましたが、首の痛みも出ずにいい感じです。ただ高さとかはどこらへんがベストなのか分からないので身体を慣らしながら見つけていきたいですね。

旅行の予定、おおよそまとまりました。

金曜日からの予定がまとまって、きっぷ類の購入と発券を済ませました。
相変わらず天気予報が気まぐれというか微妙で、13日の金曜日は雨が仕方ないとして、14日から16日までが雨降らないで欲しいところですね。
最後に迷っていたところは天気次第の部分がすごく高いのですが、思い切って予約を入れました。2名以上で催行決定というものだったので心配でしたが、幸い4名の予約が入っているとのことでこれはラッキーです。

EX-ICのグリーンポイントやっと使える

ポイントを貯めていたJR東海の新幹線EX-ICも今回やっと利用できます。
本来ならば2020年6月に切れていたグリーンポイントが残ったままで1280ポイントあるので、のぞみ号のグリーン車で1000ポイント使えるから岡山~浜松をグリーン車移動できます。
スマートEXという無料制度もあるのですが、EX-ICは年会費が1,100円かかる分利用料金が安くなるため、今回一回分でモトが取れました。
あとは体調管理をしっかりして臨みたいですね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん@旅行遂行士

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとうございます!
かもちゃん@旅行遂行士
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/