見出し画像

11/25 なるようにしかならん

明日の天気は分からん・・・

ツアーの催行は決めたものの、むしろ天気予報は悪化するばかりで降水確率は午前が70%くらいまで上がってきた。
とはいえ雨雲の予想を見てみると降るか降らないかは運任せくらいな降水域なので、なるようにしかならんなぁと。
もはや一喜一憂したってしょうがないじゃんという感じ。

そんな中、今日は訃報の対応

勤務先の会長(社長の父親)が亡くなり、お通夜と告別式の日程も決まったので、連絡をしたり社長と取締役が家族なため、業務を分担して対応したりとバタバタな一日でした。
月・火でお通夜と告別式になったので、その日に入っている予定を変更したり、当日の役割分担を決めたり。
自分の家では喪主も経験しているし、前の会社では相談役や会長職の人が亡くなっての葬儀も見てきているので、だいたいどんな流れかは予想できていたのでさほど慌てなかったものの、月末まではかなり大変そうだな~。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。