見出し画像

06/23 意思疎通がないmail

久々に疲れた

データの取り出し方が分からなかったので、システムを運営している会社にメールで聞いてみたところ、こちらではできますよ~とのこと。
そんなはずはないんだけどなぁと思いつつ操作して、やっぱり該当するプログラムが対応してないのでは?と思い、スクショを取って自分の操作方法を説明したメールを送ってみた。
返信には、こちらでは見られますとの一点張り。
うーん、だったら見方はこうですよ~!とかフォローがあっても良さそうなものだけど、無い。
というわけで、自分自身でいろいろと触って調べていたら、何となくここかな?という場所に行きついたので、もうちょっと頭を使って明日には何とかしたいなぁと思いました。
ちなみに、Google Analyticsの話。

前の会社で学んだことがいろいろと役立つ

3年半ぶりに会社に出て仕事をしていますけど、組織の中で働くにあたって、前の会社で学んだことが役立っています。
外出する時は、机の上のものは一旦全部しまってから出るとか、デスクトップ上のアイコン数はいくつまでにする!とかホントにちょっとしたことですけども、モノを紛失しない、どこにあるかすぐわかるようにするだけでも十分な時間短縮になります。
机の中を見られてもすぐに分かりますからね。
自宅の自分の部屋は全くできてないのに、オフィスだけはまともという(笑)。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。