見出し画像

10/22 疲労回復日はムリしない

今日は即位礼正殿の儀で国民の祝日でした。
土日月と列車に乗りっぱなしでしたので、今日はさすがに疲れてぐったりな朝、おまけに昨夜も夜中1時過ぎまでカミナリが鳴り、今朝も6時過ぎからまたカミナリが鳴りということで寝不足。
17ライブの配信を見たりしながらゴロゴロしていても、身体は冷える感じだし、このままじゃ風邪ひきそうだな・・・と思いつつ何とか11時前には起き上がって、松屋フーズ神立店へ。

そういえば、お肉たっぷり牛鍋膳(590円)がもう販売していたよな?と迷わずに選択。まだ人もほとんどいなかったので、気兼ねなく注文も出来る。名前の通り、牛肉の量が多いので、半熟卵を落としたあとの皿を受け皿にしてアツアツをいただく。セルフ店で11時から定食ごはんが無料というのもありがたいところでした。

でも、帰ってから、やっぱりぼーっとしている。

夕飯のおかずの調達にスーパーに行ったりしながら、徐々に回復してきたので、夕食後から旅行ブログを1本アップして、今これに取り掛かっているところ。
昨日までの写真をテーマ別にダウンロードして、サイズの縮小化作業も一気に実施。

旅行記事についても1本仕事受注依頼をかけたので、明日から取り掛かり出来る見込み。
ほぼ忘れかけていた、先月のセミナーで名刺交換して、打ち合わせ日時の連絡待ち先からメールが届いて、幾つか日程を出してみたものの、またまた回答が無い。予定では明日になっているので、明後日や明々後日でも大丈夫ですよと追加回答しておく。どうも反応が遅いのは引っかかるなぁ。

明日は通常通りにコワーキングスペースで仕事の見込み。結構やるべきことが増えてきたので、ねじ巻きなおして、「明日から」頑張ります。

今日のブログは、昨日の旅行が寝坊してしまったけど、計画を組みなおしてやる気回復させた!という内容です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとうございます!あなたはどこへ旅行したいですか?
7
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/

コメント2件

疲労回復日はムリしない。とても共感できます。あたしはフリーランスなので、もう少し頑張ればと無理することあるのですが、メリハリ付けて休み時は休むってしちゃったほうがお肌にも良いし(笑)あと睡眠の質を上げる事にハマっています。モットンの枕を使ってから驚くほど肩こりがなくなったり、入浴剤をクナイプにしたらリラックスとてもできていたり。睡眠も人生の1/3くらいあるんだよ。って取引先の方に聞いて頑張ってます
mixiaaさん>
コメントありがとうございます。
睡眠の質を上げるのは私も工夫していますよ!自分に合う枕に変えてから眠りが深くなりました。昨日の夜しっかり眠れたので、今日は張り切って仕事が出来ました!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。