見出し画像

10/22 疲労回復日はムリしない

今日は即位礼正殿の儀で国民の祝日でした。
土日月と列車に乗りっぱなしでしたので、今日はさすがに疲れてぐったりな朝、おまけに昨夜も夜中1時過ぎまでカミナリが鳴り、今朝も6時過ぎからまたカミナリが鳴りということで寝不足。
17ライブの配信を見たりしながらゴロゴロしていても、身体は冷える感じだし、このままじゃ風邪ひきそうだな・・・と思いつつ何とか11時前には起き上がって、松屋フーズ神立店へ。

そういえば、お肉たっぷり牛鍋膳(590円)がもう販売していたよな?と迷わずに選択。まだ人もほとんどいなかったので、気兼ねなく注文も出来る。名前の通り、牛肉の量が多いので、半熟卵を落としたあとの皿を受け皿にしてアツアツをいただく。セルフ店で11時から定食ごはんが無料というのもありがたいところでした。

でも、帰ってから、やっぱりぼーっとしている。

夕飯のおかずの調達にスーパーに行ったりしながら、徐々に回復してきたので、夕食後から旅行ブログを1本アップして、今これに取り掛かっているところ。
昨日までの写真をテーマ別にダウンロードして、サイズの縮小化作業も一気に実施。

旅行記事についても1本仕事受注依頼をかけたので、明日から取り掛かり出来る見込み。
ほぼ忘れかけていた、先月のセミナーで名刺交換して、打ち合わせ日時の連絡待ち先からメールが届いて、幾つか日程を出してみたものの、またまた回答が無い。予定では明日になっているので、明後日や明々後日でも大丈夫ですよと追加回答しておく。どうも反応が遅いのは引っかかるなぁ。

明日は通常通りにコワーキングスペースで仕事の見込み。結構やるべきことが増えてきたので、ねじ巻きなおして、「明日から」頑張ります。

今日のブログは、昨日の旅行が寝坊してしまったけど、計画を組みなおしてやる気回復させた!という内容です。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。