見出し画像

09/18 ゆるキャンにハマる理由

かもちゃん@旅行遂行士

リアルなスポットの存在が大きい

2日間ゆるキャンフェスWith つま恋の手伝いをして、お客様にハマった理由を聞いてみるとやはり聖地がリアルに点在していて、その風景がアニメと同じように体験出来るので登場人物になりきって入り込めるというのが多かったです。

静岡県もたくさんあるから

天竜浜名湖鉄道から始まって、浜松市全体や川根本町と聖地巡りをしてみたり、山梨県にかけてもあるので回るだけでも時間がかかります。
お店の方もノリノリで商品開発をしたりするとまた行こうとか地元の人の関心を集める相乗効果を生むこともあるので、上手く乗れるかが今後の課題でしょうね。

それにしても初仕事は疲れた

今回は、自分が責任者として立ち上げた初めての仕事だったので、請求業務が完了するまではプレッシャーの連続なので、とりあえずイベントが終わって一息つきましたがまだ終わったわけではありません。
胃が痛くなるようなことばかり起きて、自分で考えて決断しての連続だったから疲れました。
まだタフな気持ちになるには修行が必要でしょう。

今年初の花火

自分から進んで見た今年初の花火だったかな。
昨日夜、会場で打ち上げたメロディー連動の花火。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん@旅行遂行士

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

かもちゃん@旅行遂行士
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市の旅行会社でIT関係の仕事をするかたわら、青春18きっぷをはじめとする旅行記事をUPしています。 https://kamochan058165.net/