見出し画像

07/17 パイナップルプリンセス

10年前の今日は名古屋ケントスにいました。

写真は10年前の今日のものです。
名古屋ケントスで、出演しているバンドが”Rit'z”なので第三日曜日のレギュラーバンドということです。
この頃は月曜から土曜がレベルス、日曜日は毎週異なるバンドが4バンド演奏をしていました。
Rit'zを見るのは初めてでしたけど、確か全国から沢山の人が集まるということで知っている人が多いこともあり安心して行けました。
写真はおそらくパイナップルプリンセスを踊っているところでしょう。

パイナップルプリンセスとは?

オールディーズのライブハウスではよく歌われる曲で、田代みどりさんがカバーしたことで有名になりました。
茨城県のスパリゾートハワイアンズでフラガールがこの曲に合わせて踊ったりするのをみたことがあるかもしれません。
その踊り方とは全く異なるものですけど、この界隈ではパイプリダンス普及委員会なるものがあり、全国に大勢の会員がいることで有名です。
このライブの時にもその踊り方の発案者の方と普及委員会の委員長さんが一緒になっています(笑)。
自分が入らせていただいているダンスチームの中でもその踊り方を採用していますけど、簡単そうに見えてしっかりやると身体がギシギシくるという感じです。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。