見出し画像

07/19 明日の計画作り

明日は遠鉄電車+天浜線東ルートのフリーきっぷ活用予定

先日購入したエヴァンゲリオンのフリーきっぷが9月末までとなっていて、他のものと合わせて4回分の権利を行使しなければならないので、早速明日にでも出かけようと思って急遽ルート作りをしました。
西ルートのきっぷは別のきっぷでしたけど6月に一回実施したので、まだ使ってない東ルートで組んでみます。

東ルートは天竜区・森町・掛川市となるので未開の場所が多い

5月に加茂荘で菖蒲を見たりしたので、今回はどうしようか?と考えつつも下手に街歩きばかりしていると熱中症で倒れかねないので、資料館とかも見つつにしようと思っています。
とりあえずは明日の車両運用を見ながらルートは決まりました。
まぁ寝坊したらその時に考えればいいか・・・くらいお気楽です。

今日はYentaでつながった方と初対談

仕事のマッチングアプリYentaを試しているのですが、そこでのメッセージのやりとりをした方と初めてZoomでの対談をしてみました。
年代も全く違う人と1時間ほどしゃべるので話がもつかな?と不安もありましたけど、何とか乗り切れました。
すぐに何かつながるかというものは抜きで、まずはしゃべることの訓練と思っていますし、自分のスキルがどう評価されていくのかを知る機会になればという感じです。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。