見出し画像

09/19 今日はいつもの旅行ライターの仕事

かもちゃん@旅行遂行士

養老鉄道の記事をUP

3連休の土日はゆるキャン△フェスの仕事をしていたので、今日が祝日休みというのは身体にとても良い休息を与えることができました。
なかなか普段の仕事が忙しくて手がつけられなかった旅行記事を2本書いていきました。
まずは岐阜県と三重県を走る養老鉄道の記事をUPしました。

青空フリーパスと武豊線の記事をUP

もう1本、武豊線に久々に乗ってきたので、その日に使った青空フリーパスの記事を書いたので、これでストックがなくなりました。
今週金曜日から西九州新幹線に乗りに行く予定なので、そこでまた記事をストック出来るのではないかと思います。

台風情報に踊らされすぎなのかな?

台風本体が通過した九州や中国地方の方はともかく、昨日の時点で関東エリアや中部エリアでもイベント中止とか参加を取りやめたというのがSNSに上がってましたが、あまりに現地からのリポートが大量に拡散されたりするので、そのままの勢力で来るのでは?と勘違いしてしまった人も中にはいるのかな?と思いました。
予報はあくまでも予報ですが、現状の台風の中心気圧(980hpa)と2日くらい前の今日の予報(935hpa)はかなりかけ離れてます。本土に近づけばだいぶ衰弱していくとか、24時間先の予報位置はかなり正確だったのでそこは信じてもよいとか情報の取捨選択の重要性を考えさせられました。
物議をかもしているのが矢沢永吉さんのペイペイドームでのライブですが、1時間くらい歩いて天神や博多駅あたりの宿を探す行動をファンが取っていけばな?と思うのが個人の見解です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん@旅行遂行士

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

かもちゃん@旅行遂行士
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市の旅行会社でIT関係の仕事をするかたわら、青春18きっぷをはじめとする旅行記事をUPしています。 https://kamochan058165.net/