見出し画像

04/28 いつもと違うことをしてみる

車を洗って、オイル交換をする

いつもの仕事をしながら息抜きをしていた時、車を見てみると随分とホコリ(黄砂?)が目立つので水洗いをして、ついでに明日が雨ということもあり雨をはじくのをガラスに塗ったりしました。
ちょうどそれを使い切ったので補充しようとオートバックスへ。
ふとキロ数を見ると、下のオイル交換の目安にもうすぐさしかかる頃、しかも8ヶ月経過しているので、ついでにオイル交換をしておく。
平日の午後ということもあり待ち時間もなくスイスイ出来ました。

平日を活用するのが一番かなと。

GWについては、土日にチーム活動をする時以外は仕事に充てるつもりです。
どこへ行っても混雑するので、食事も自宅で済ませるようにして散歩する時以外は出歩かずにホームページ作ったり動画編集したりとしようと思います。
曜日に関係なく行けるところについては、平日の空いている時を使えるフリーランスの特性をうまく使っていきたいですね。

GW明けたらやってみたいコース

前回秘境駅号で飯田線に乗りましたけど、今度はそれを使わずに歩いてみるルートをやってみようと思います。
長野県全体がちょっと制限がかかっているものがありますので、GW明けに某会長がくるのに合わせて解除されたころを狙ってみようと思います。
浦川駅発、中井侍駅で途中下車して七曲り坂を歩き、お茶工場のあたりでお昼を食べたり。
午後の電車で田本駅に行き、温田駅までウォーキング。
温田駅から浦川駅まで戻れば6時間半のプチ旅になりますね~。
水窪駅や向市場駅に車を停めるルートもありですね。

画像1


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

各駅停車でゆっくり行きましょう!
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/