見出し画像

07/27 GoToトラベルになっちゃった

5日間旅行していました。

22日から26日まで、四国、大阪、福井、上越、山形と回ってきました。
ただ、最終日は静岡県内の大雨でダイヤが乱れたこともあり、同じ静岡県内の東端でもある熱海市に泊まり、帰ってきたのは今日(27日)の午前です。

いろんな要素が凝縮された旅でした。

細かなことは順序だてていきますが、久々に自分を追い込むことが出来た部分もあって充実していたと思います。
記録のカメラも精力的に撮りまくっておいたので、見ながら状況を思い出していきます。

領収書もちゃんともらって

正直、GoToトラベルキャンペーンなんて関心なかった(団体向けだと思っていたから)けど、領収書も現地で積極的に書いてくれるので、各所でのものをちゃんと保管しています。
こちらもバックがあるようならば申請してみますか!
少しでも戻るならば、美味しい料理代に充てたいです。

そして昼からは健康診断

フリーランスではあるものの、2年間は健保に継続加入手続きをしているので、健保の健康診断を受ける事が出来ます。
国保の保険料が月2万円ほど高くつくのはかなわないからとこの手続きを踏んだわけですが、どちらにしても高いことにはかわりないです。
健保は会社員ですと会社が半分負担してくれていますが、フリーランスはそれがありません。ですから、会社員の立場がいかに良いかを実感することが出来るわけですね。
9年ぶりにバリウム(胃カメラが予約が全然取れない)にしましたが、やっぱり胃カメラのほうがラクです。。。その場で映像も見られるので自分に納得させられるけど、バリウムは結果出るのを待ちますからね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

各駅停車でゆっくり行きましょう!
9
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/

こちらでもピックアップされています

浜松東三河地域活性化
浜松東三河地域活性化
  • 51本

浜松~東三河の起業家さん紹介や周辺のおススメなところを紹介しています。地域活性化のヒントになりそうなことも書いています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。