見出し画像

06/02 海水浴場の代わりにとなると?

海水浴場が中止?

神奈川県はこの夏の海水浴場が全域的に中止になるとのことです。
とはいえども普通に海に行く人は多いでしょう。海の家が無い分だけ食べ物を求めにコンビニに殺到するのか、バーベキューでも持ち込んで始めるのか、いずれにしても秩序の無い世界が起きる気がします。

観光客は海に来ると思われるが、自己責任で?

ライフセーバーもいないような状況でしょうから、溺れるとしても自己責任んだとかいろいろ言われるんでしょうか。
駐車場とかが普通に使えるのか、勝手にお店を出す人がいるのかどうか、そこらへんはよく分かりません。ゴミをキレイにするのは誰がやるのでしょう?

山へと向かう?キャンプやBBQに流れる

そうなると山でキャンプや川でのBBQを楽しむ人が多くなるでしょうか?

三密を避ける為の入場制限や事前予約制or早い者勝ち

朝早くからのいい場所取りが激化しそうですし、三密を避ける為の場所取りになりそうだから、自分の縄張りを主張する人が激化しそうですね。
あとから来た人たちとの口論が絶えないかな?そのために入場制限・事前予約制などやるんでしょうね。

一定数を超えたら排除という動きも?

自分のソーシャルディスタンスを主張する人、コワそうですね。
それこそ力関係で全てが決まりそうな。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。