01/23 55歳としての抱負と目標
見出し画像

01/23 55歳としての抱負と目標

かもちゃん@旅行遂行士

誕生日を迎えました。

今年も無事に誕生日を迎えることができました。
天気はあいにくの雨模様、おまけに寒いし、いろいろと外出しづらい日となりましたが、おみくじを引きに地元の神宮へ行きました。
末吉でしたけど、目標の情報を集め全力を尽くせというまさに今の自分にふさわしい言葉がありました。
あとは人と共にして吉、ワガママせねば諸事叶うということですから、チームの中とかグループの中でどう振舞っていくかが試されそうです。

この1年の抱負は「他人の為になる相談窓口を開設し、それを商いとする」

まだまだ具体的ではありませんが、他人の為に頑張るというのは自分が一生懸命になれる手段だと会社員時代から自覚しています。
それを無料でやるのではなく、有料化することで相談事を持ち込んでもらい、一生懸命に考えてアドバイスし、商いにしていきたいです。
相談と書きましたが、あるいは聞き役、うなづき役という可能性もありますね。
ネット上で展開していくための手段は幾つもあるので、地道に名前を売るのとSNS上で積極的に絡んでいくことをしていきます。

この1年の目標は「自分の取り組みで金融機関からお金を借りれるようになること」

お金を借りる=取り組み方を認めてもらうということですので、お金を安心して貸していただけるように説得材料を作っていきます。
スタートに戻る可能性もあるけど、自分が楽しんでやっていることが事業としても認められて、パートナーとして認めてもらうことが目標です。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん@旅行遂行士

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

各駅停車でゆっくり行きましょう!
かもちゃん@旅行遂行士
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/