見出し画像

09/15 眠っているようでいつでも動ける準備を

世界遺産・日光の社寺めぐりをしました。

先週の日曜日は、新宿で夜プロレス観戦までの間に世界遺産となった日光の社寺めぐりをしてきました。
しかも行きは東武鉄道の各駅停車ばかりを選んでのんびりと。
3時間少々と早回りではありましたが、雨になったり照りつけたりで汗だくになりながら回ってきました。

日光からの帰り道、東武特急を利用

行きは各駅停車にこだわりましたが、帰りはさすがにパワーが切れて途中の新鹿沼から特急列車を使いました。
特急列車の種類を覚えておくと帰りにWiFiが使えたり、コンセントが使えたりするので便利ですよ~。

今日は3ヶ月に一度の検査

朝からすずかけセントラル病院で定期的な血液と尿の検査及び問診でした。
2年前の痛風以来尿酸値を下げる薬を毎日飲んでいますが、今回も血液検査はほぼ正常でした。2つほど慢性的に悪い値があるのですが、これはもはや治らないので悪い値が進行しないようにすれば良いでしょう。

MV対決となった「さくらいと」

福井県の伝統工芸アイドルグループ「さくらいと」、昨日までの「ヒカリのひとひら」ダウンロードチャレンジは目標の6割弱にとどまる結果となり、今度は目標クリアで作る予定のMVを自分達で作り、社長チームとメンバーチームでの対決となったそうです。
どんなものが出来るかよりも、地域の誰がサポートしてくれるかという点に注目してみたいですね~!


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。