見出し画像

04/19 歯医者行って磨き方復習

3ヶ月に1度の定期健診

今日は歯医者だったのですが、染め出しをして汚れのチェックをしたところ、まだ汚れ率が29%でギリギリセーフのレベルでした。
とはいえ、3年前の親知らず激痛の時は90%でひどく怒られていたのでよほどマシになったようです。

言われて納得の汚れの部分の磨き残し

右の奥の舌側と頬側については、歯磨きしていて、あ、ここはブラシが当たってないかも?と思われる場所だったり、ブラシは当たっていても磨けてないまま押さえてるだけだと言われたりして、改めてブラシにかける力加減やブラシの毛先の方向などを指摘されながら直していきました。

次回は歯周病チェックのクーポン使います。

次回は7月21日。
浜松市からは年に一度の歯周病チェックのクーポンがきます。
これを使うと500円でチェック出来るので使おうと思います。
そういうのって他の市町村でもあるんでしょうかね?


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

各駅停車でゆっくり行きましょう!
2
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/