見出し画像

01/19 繰り返してみること

4年前のフィンランドひとり旅について音声配信

今日も収録を行ってスタンドエフエムにUPをしました。
だいたい一日に3本から4本のペースになるので1時間くらいはしゃべっています。
シナリオは事前に当時の写真をGoogle Photoで見て、この写真に至るまでに何があったかを思い出したり、移動しているのであれば距離をGoogle Mapで調べたり、ホームページを調べておき、必要であればページを出しておいてそれを見ながら話しています。
繰り返してみることで話す時の自分のクセを修正してみて、今日はほぼ一発録音出来ました。

自動車保険の見直し

ネットの一括見積をしたので7社から見積もりが届き、それぞれホームページへアクセスをして条件を比べたりしています。
年間の走行キロの範囲が千キロ単位と5千キロがあったり、車両保険の価格幅が30万くらいあるところと10万しかないところとか差があります。
自分の思う条件を当てはめてみてだいたい決まってきました。
35年の間に事故は2回起こしているので、どこまで必要なのか、今後どういうリスクがあるかを考えつつ捨てられる条件を捨てないと安くなりません。
省いたらそこが絡む事故を起こしたなんてのもよくある話なので、取捨選択をよく考えて決意したいですね。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。