見出し画像

04/07 午後3時くらいのClubhouseの音質は聞き取れないほどでした。

あれじゃ使い物にならないよな。

今日は何となくClubhouseでフォロワーさんがいるroomがあったので入ってみましたけど、会話が途切れ途切れになるわ、何を言っているのか聞き取りずらくて半分くらいしか分からないわで、こりゃ使い物になんかならないなという印象を持ちました。
夜になると逆に安定してくるというのですから、アメリカなどの夜中が活発ということなのでしょうか?
1年前にオンライン会議とかが流行ったときのZoomの質もかなり悪かったという記憶がありますけど、それ以下でしたからね。

Streamyardを使いだして1年

ここ最近は使ってないですけど、Streamyardを使っての動画配信を始めてからももうすぐ1年になろうとしています。
地図や写真を使って説明をするようなコンテンツにおいてはこちらの需要があるので、今の音声配信が一段落したらこちらにも戻る予定です。

存在の意味を理解すべき

いくらいい声をしていても、集まる中の仕切りや進行が上手くなければまとまりのないものになります。
Clubhouseは雑談、Zoomは会議とはいえども、ある程度まとめ役は欲しい気もするけど、それが間違いでClubhouseを壊しているのは日本人の気質なのかもしれませんね。
ホントに適当な無責任な話をじゃんじゃんしても残らないわけで、それが無責任なアイデアを生み出し、そこからまとまっていくという流れをちゃんと理解しないと本来のClubhouseの使い方にはならないでしょう。
安心して公にバカ話、これがアイデアの原点なんですけどね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

各駅停車でゆっくり行きましょう!
1
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/