見出し画像

10/09 声は態度も伝わるよ、その電話。

今日もコワーキングスペースで9時から17時過ぎまで仕事。
午前中に旅行の原稿を1本仕上げて校正をお願いしたところ、夕方に回答がきて、見出し部分とリンク部分のやり方について質問したことへの回答も一緒にきたので、明日対応することにしました。

昼食はいつものセブンではなく、少し離れたファミマへ。中華まんが100円セールをしているので、それとおにぎり1つで250円いかなくて済むから意外と大きい。
昼にラーメンを食べたりしなければこの体重はもっと減らせるはずだろうから、ここは我慢のしどころかな。ラーメン食べると、高い・眠くなって効率悪い・太ると3悪だから。

さて、コワーキングスペースは毎日一日中いる人がいます。個人の会社持ってる年配の方、やたらと携帯での通話が多く、休憩スペースで大きな声であちこちうろうろしながらしゃべっているから正直迷惑なんだけど、今日は人が昼食食べてるところへやってきたり、自分の固定席があるのに、わざわざ人の横にきて仕事したりとストレスなんだよなー。

で、携帯の話っぷりを聞いていると、明らかにイライラしているのがわかるのね。舌打ちしたり、ボールペンカチカチしたり、テーブルをドンドンと叩きながらだったり、明らかに話の内容が不快そうなのが丸わかり。
強きに頭下げて、弱気に上から目線な話し方だし、一番嫌いなタイプだわ。
で、どうやら通話の途中で相手に切られたらしい。
といっても、相手はいつも同じ人らしいけど。

明日は横に来られないように座る位置を考えるようにしますかね。

今日の旅行記事はゆいレールの延伸区間に乗ってきたことを書いてみました。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。