見出し画像

07/21 家から車で1時間の田舎で仕事

天竜区の古民家でワーク・オフ会

すぐ横には清流が流れる古民家宿「阿多古屋」さんでのワークオフ会に参加しました。参加者は6名。

確かに明治時代くらいに作られた感じの趣で、20人が一度に泊まれるほどの大きなところですが、ヒノキ風呂やら設備は最新になっており、WiFiもつながります。(DL24 UL3)

画像1

もしここがアドレスホッパーになったとしたら・・・?

<交通の便>
・最寄りのコンビニまで車で15分。
・最寄りの駅まで車で25分。
 →天竜浜名湖鉄道線だと掛川へ1時間、新所原へ1時間強。
 →遠州鉄道でJR浜松駅まで33分(12分間隔運転)
・スーパー等も車で20分圏内に有。
・新東名高速道路の浜松浜北インターまで車で30分。
・愛知県の東栄町まで車で1時間。
<自然>
・川遊び(阿多古川)まで徒歩2分。
・ホタルの里(6月中旬前後)まで車で12分。

条件はかなりいいのでは?と思われます。

画像2

区画は大雑把に3つくらいですが、障子で仕切れば5つくらいになります。
建物内に10ヶ所以上の2口コンセントがありますので、延長コードさえあれば良いかな?といったところです。
歩くと建物全体が少しガタピシと揺れたりしますが(^^;
あと県道9号線(天竜東栄線)がすぐ横を通るせいか、結構車が行き交います。場所的には阿多古地区の中心部で、すぐ隣が駐在所兼社宅のようです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

各駅停車でゆっくり行きましょう!
7
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/

こちらでもピックアップされています

浜松東三河地域活性化
浜松東三河地域活性化
  • 51本

浜松~東三河の起業家さん紹介や周辺のおススメなところを紹介しています。地域活性化のヒントになりそうなことも書いています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。