見出し画像

07/21 家から車で1時間の田舎で仕事

天竜区の古民家でワーク・オフ会

すぐ横には清流が流れる古民家宿「阿多古屋」さんでのワークオフ会に参加しました。参加者は6名。

確かに明治時代くらいに作られた感じの趣で、20人が一度に泊まれるほどの大きなところですが、ヒノキ風呂やら設備は最新になっており、WiFiもつながります。(DL24 UL3)

画像1

もしここがアドレスホッパーになったとしたら・・・?

<交通の便>
・最寄りのコンビニまで車で15分。
・最寄りの駅まで車で25分。
 →天竜浜名湖鉄道線だと掛川へ1時間、新所原へ1時間強。
 →遠州鉄道でJR浜松駅まで33分(12分間隔運転)
・スーパー等も車で20分圏内に有。
・新東名高速道路の浜松浜北インターまで車で30分。
・愛知県の東栄町まで車で1時間。
<自然>
・川遊び(阿多古川)まで徒歩2分。
・ホタルの里(6月中旬前後)まで車で12分。

条件はかなりいいのでは?と思われます。

画像2

区画は大雑把に3つくらいですが、障子で仕切れば5つくらいになります。
建物内に10ヶ所以上の2口コンセントがありますので、延長コードさえあれば良いかな?といったところです。
歩くと建物全体が少しガタピシと揺れたりしますが(^^;
あと県道9号線(天竜東栄線)がすぐ横を通るせいか、結構車が行き交います。場所的には阿多古地区の中心部で、すぐ隣が駐在所兼社宅のようです。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。