見出し画像

11/24 国民健康保険に切り替え

協働センターで切り替え手続き

休みが明けたので、社会保険の任意継続の資格喪失通知書を持って協働センターへ行き、国民健康保険に切り替えの手続きをしてきました。
その場では現金の支払いとかはなく、口座振替依頼書が届くのでそれからということになります。
前納でクレジットカードが使えるみたいなのでポイント貯めるようにします。

からやまのメニューが変わった

から揚げ専門店のからやまのメニューが随分と様変わりしていました。
目的は今日から発売のチーズから揚げだったのですが、焼鳥定食とか、鳥そぼろカレーが一緒に追加されており結構悩んだ末にチーズから揚げ定食に。
タルタルソースと見間違えそうな感じですが、これは合いますね。
ご飯大盛でも良かったかも?

画像1

メルカリで初出品

注文した携帯のケースがよもやの品番選び間違いということで、どうせならとメルカリに出すことにしました。
メルペイがお得な時期に使ったことはあったけど、メルカリは買ったことも出したことも無かったのでアプリをいじくりながら何とか本人確認登録やら済ませて出品しました。
夏に着なかったものがあるから、この際出してお金に替えていくかな・・。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。