かもちゃん@旅行遂行士
06/18 遠く
見出し画像

06/18 遠く

かもちゃん@旅行遂行士

遠くのものはなかなか近づいてこない

当たり前なんですけど、列車を待っている時に遥か向こうに見えてもなかなか近づいてこないことってありますよね?
いくら120km/hで走っても2kmあれば1分かかります。
あと1kmになるまでの30秒くらいはなかなか姿が大きくならないですが、近づくとあっという間に姿が大きくなります。

近づいてきているものを「遠い」で見落とさないように

広い視野を持って、どのように動いているのかをちゃんとチェック&判断できれば見逃すこともないですね。
近いところばかり見ていても、速度の出ているものはあっという間に自分の前を通り過ぎていくのでつかまえることができません。
チャンスをつかむならば、広く見て判断なんですね!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん@旅行遂行士

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

各駅停車でゆっくり行きましょう!
かもちゃん@旅行遂行士
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/