見出し画像

9/5 今日は自宅作業と京急の事故に思う

昨日の痛風注意報は、夜に意識的に水分を摂ったせいでだいぶ回復。
いろいろと用事もあるので、今日は自宅作業に。
昨日の夜は動くと足に痛みを感じて集中出来ずで成果なし。

午前中から原稿作成。残っていたほうの原稿を昼食休憩をはさんで片付けて納品する。それにしても、もとになった原稿の形をとどめてないんじゃないかな?それくらい改編しました。

お昼というか朝食兼昼食に松屋のソーセージエッグ朝食(ミニ牛皿)。

現在は旅行の原稿に取り掛かり中、24日から26日の様子を早く完成させて、とりあえずは次の記事の執筆にとりかかっておきたいところ。

午後からは、お米の買い出しなど。自宅に戻るとネコがエサくれとうるさいので与えると食べてから、家と隣の塀の間のコンクリにずっと座ってる。どうやらそこが涼しくて安全らしい。

買い出しの時に前いた会社に立ち寄ってアクアクララを購入する。
異動があったのか、役職席の人が変わってたりしている。ちょうど時間もあったらしく少し話をする。

夕方に整体へ。左ヒザに力がかかっているのと、腰のバランスを治してもらってだいぶラクになりました。

横浜の京浜急行のニュースを見るが、乗客や電車の運転士に死亡者が出なかったのは奇跡的では?と思いました。パッと思い浮かぶだけでも、あの区間は時速120キロ走行しているし、列車は12両の快特だからほどほど混雑しているはず。将棋倒しとかならなくて良かったとも思う。
ぶつかった衝撃もかなりのものだろうし、先頭車両が横転してないのは、モーター車の重量感だったらしいけど、横転していたら連鎖反応的に後ろの車両も倒れただろうし。

しばらくは並行する京浜東北線や地下鉄等混雑さけられそうにないけど。

話は変わって、愚痴のはけ口で話を聞いてほしいのならば、食事をおごってもらったとしても要らないなぁ。相談ならばいいのだけど。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。