見出し画像

11/08 本の再作成完了→注文へ

今日もコワーキングスペースでひたすら前回の内容をリニューアルした本の文章書きをしまくる。なぜか1ページだけコラム用に文書ページとして取っておいたのだが、ふと気づくと1つ島の紹介がまるまる抜けてる。。。

慌てて候補になる写真を探し出して、構成組んで、文章書いてどうにか完成、そのままテスト発注をかけてみました。今度の出来栄えは良いものになっていますように!

あとは、鉄道の車窓と、飛行機の機窓、旅先の食べ物の3つを手掛けてみようと思っています。

今月はライターの仕事はお休み。その旨伝えたところ、12月に書く予定があることからOKをいただけてありがたい限りです。その分、本の作成に集中しておきたいところ。

画像1

NHKラジオ福井放送局の「情報たら福」11月1日分が、らじるらじるで公開されました。ここでインタビューされたので是非聴いていただけたらと思います。

画像2

福井のアンテナショップについての記事が無事アップされました。
東京で福井の味を試してみたい方におススメの記事です。
一番先に思いつくのは越前ガニでしょうけど、大きな油揚げやへしこ、おろしそばといったものの他にも身体に良いものが沢山あります。
意外に知られてないのが、コシヒカリが福井県で生まれていること!広めたのは新潟県ですが、ルーツは福井県なんですね。

今日の旅ブログは、京都の鞍馬山ケーブルについて。そろそろ紅葉が見どころですし、鞍馬寺参拝と一緒に体験してみるのもおすすめです。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。