見出し画像

09/28 バースデー会場に行く、バスで。

benchmark Email + WordPressで固定ページをランディングページに替えてみました。

ケーキだけに景気のいい話も欲しいところですが、地味な作業をコツコツと取り組んだ一日でした。
メールマガジン発行用の仕組みのBenchmark Email内でもランディングページは作れるのですが、現時点では無料お試しだけでやっている状況なので、アップグレードが必要と出た時点で断念。
調べてみると、ホームページとしているWordPressに専用のプラグインがあるとのことでまずこちらを試してみました。
プラグインをダウンロードして、Benchmark Emailの登録アカウントとパスワードを入力したら必要な情報が出てきたのでこれでOK。
あとはページのカスタマイズをして、ウィジェットで表示する場所と使うメルマガ登録フォームを設定してみたら、すぐに反映されました。

ページの右や下ではなく、途中に登録フォームを入れたい

ただランディングページの途中に登録フォームを入れられないかな?と思ってBenchmark Emailのページを見ると、コンタクトリストの中に登録フォームというものがあったので、そこから新規作成をしてみました。
こちらも見たままにカスタマイズをして登録をすると、ソースコードが出てきたので、これをコピーしてWordPressに貼り付けてみたところ、プレビューでちゃんと画面が出てきたのでこれでOKとしました。

早速自分のメールでテストをしてみたら上手く出来ました!

自分のメールアドレスを登録して、テスト用のメールマガジンも作成をして送付してみたところちゃんと送られました。
メールアドレス登録の時に自動的にオプトアウトのことも表示してくれるのでそれも安心出来るところです。

そんなこんなで作ったランディングページです。

もしよろしければ10月から旅情報のメールマガジンを無料配信しますので、登録していただければ幸いです。

お世話になった感謝を込めて

いろいろと教わってばかりですが、おうち療育クリエイターの鈴木あづみさんのnoteページをご紹介させていただきます。
今回もためになる情報を教えていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

各駅停車でゆっくり行きましょう!
2
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/

こちらでもピックアップされています

フリーランス2年目の上半期
フリーランス2年目の上半期
  • 94本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。