見出し画像

05/10 ライブ配信と旅をつないで二度楽しんでもらおうという企画をしてみた。

ライブ配信から旅行ツアーを組んでみる企画!

6日の17LIVE配信の予告で、全国のリスナーさんからおススメのグルメや観光スポットを紹介しあいましょう!という企画が出ていたので、「それなら、出てきたものに合わせて旅行プラン作ってみるよ!」と引き受けてみました。
観光スポットが8ヶ所、グルメが7つ出てきたのを組み合わせ、出来る限り公共機関(なるべく普通電車)を利用して、シンガーソングライターの懐に配慮した?!プランにしてみました。
このほうが鉄の人にも楽しんでもらえそうな感じがしたので、使う写真も意図的に20年くらい前のものあたりから引っ張ってきたりしました。もちろんすべて自分の撮影したものです。
全国をギター一本で渡り歩いているシンガーソングライター阿部静華さんならではのツアープランになります。

既に本日、第二弾のグルメ編が行われましたので、グルメ7ヶ所を盛り込んで続きを書いていく予定です。

旅行動画はラスト本格修行編へ

11月末からの怒涛の修行旅行に入りました。一日目はまだ1本ですが、二日目から34本を五日間で乗るという無謀さ、しかも帯広~石垣島までを行ったり来たりしています。

そして95本目にして、初めて来た便にそのまま乗って帰るというタッチ修行にも手を出してしまいました。これにより18年ぶりに奥尻島へ足を運ぶことが出来ました。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。