見出し画像

07/05 大阪・富山・山形行く前に四国行くかな

旅行プランを考える

最初に考えている大阪・富山・山形・仙台・いわきを回って帰ってくるプランに、四国2日間を組み込めるかを考えてみたところ、何とか出来そうな感じがしてきました。

まだキャンセル代もかからない状態なので、とりあえず後悔する前に押さえるべきところは押さえておこうと宿を調べてみると、例の4連休前の日だったからか結構安い値段で空いてました。しかも3,500円のクーポンが使えるから4千円台で泊まれるみたい!ちなみに徳島県の祖谷渓の宿です。
そうそう、行先は剣山と別子銅山を考えています。
時間を調べてみると、それほど遠くないみたい。それならば、しまなみ海道を走ってみようかな?とも思い、泊まりを岡山あたりにもっていけそう。
翌朝早めに出て9時くらいには借りた新神戸駅で車を返却すれば48時間借りで1万円ほど。

そんな感じなので、4泊5日の旅行になるかもしれません。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。