見出し画像

10/26 高2の冬が幸福期だったのか?

今日は行きつけのとこや(高校の生徒会つながり)の誕生日

ということで、高校卒業までの時間を更に2倍も生きていることになります。とこやにも36年通ってるので100回以上は行った計算ですね。
実は2人は高2の秋に唐突に呼び出されて、どちらかが生徒会会長の候補者として出ろという運命の出会いをしています。
で、彼が生徒会会長に、私はその時が会計長、翌期に副会長をやることになったわけです。

ここで運命はかなり変わったような?

生徒会に入ることになって、違う科(自分は情報処理科ですが、他にも貿易科と経理科があった)や先輩後輩とのつながりが出来ることになりました。
音楽との出会いもこの時でしたし、人間関係が大きく変化してそれにより運命も大きく変わったのかな?と思っています。
何をやっても面白い時期だったな。

動画編集に取り掛かる

昨日書いたように旅行動画の編集に取り掛かり、まずは1日目の動画を作成してみました。
6時間ちょっとで作ってみたのですが、一応記録ものとしては十分なのでこれをコピーしながら残り5日間を作ってみるつもりです。
併せて全部の乗った車両等の記録動画を作成してみます。このほうが早く出来そうなので、これをさっさと手掛けてしまいたいですね。

車の12ヶ月点検、追加費用発生&再修理

動画編集に集中するあまり、11時の予定の12ヶ月点検をすっかり忘れてしまい、店舗からの電話着信音で事を思い出す始末。
お詫びして、幸い12時から大丈夫とのことで店へ向かう。
点検の結果、サスペンションロワーアームの交換が必要で、部品手配後の対応になるため来週の月曜日に再訪となりました。
出費も3万円近くとちょっと手痛いなぁ。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。