12/03 2年前はJAL修行中
見出し画像

12/03 2年前はJAL修行中

かもちゃん

JALのダイヤモンドステータスを狙っていました

最初は軽い気持ちだったのに

2年前は退職して転職に失敗してやることがなくなったので、どうせならばとJALのステータス取得活動を行いました。
50回搭乗すればJGC会員になれるので、会員料金を払い続ければ毎年JALのサクララウンジが利用可能というステータスを取ろうと頑張って、5月後半には早くも到達しました。
ただその上のJGCプレミア(80回)を狙うようにしてから本気モードになってしまいました。

この日は1日で10本搭乗の記録を作りました。

すっかり修行僧のように、空港から空港を次々と飛んでいくようになって、あっさり80回もクリア、とうとう一番高みを見ておこうと120回(ダイヤモンド)を目指すことになり、11月29日から1週間で40本くらい乗る予定を組んで一気に到達をもくろみました。
そして2年前の今日は、鹿児島→喜界島→奄美大島→徳之島→沖永良部島→那覇→宮古島→多良間島→宮古島→石垣島→那覇という感じで朝から夜まで飛びっぱなし、数えれば1日で10本という最多記録でした。
CAさんも同じ便に連続3便4便乗ったりしたので顔見知りになりましたね。

2年後の今日は青春18きっぷの計画中

そしてすっかりチープな生活になった今は青春18きっぷをフル活用する旅行のプラン作りに余念がありません。
昨日メールした錦川鉄道より予約がOKとの返信があったので、これで11日のルートがほぼ固まりました。
詳細が郵送でくるみたいなので細かな集合時間が分かり次第この日の行きと帰りのプランを決めます。
最終日をどう帰ろうか考えていましたが、青春18きっぷが2枚余る予定なので、1日は東京、1日は大阪方面に日帰りで使おうと思います。そのため、出来る限り広島岡山あたりを重点的に回って、姫路からの新快速で一気に帰る方向にするつもりです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとうございます!
かもちゃん
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/