見出し画像

01/18 四年前の記憶はうろ覚え

話をしてみると忘れていることに気づく

フィンランドに行った時の話をスタンドエフエムでしているのですが、10分くらいで一話になるようにしてる間に忘れていることが沢山あります。
ネットで調べてみると思っていたことと違っていたりするので、そういう場合は撮り直しをしてます。
この時はあんまり写真を撮っていないし、動画も撮ってないから勿体ないことをしたなぁと思っています。

しゃべっていると思いだしてくる

写真のあるところは結構前後の流れとかが見えてくるので口にしている内に奥にしまわれた記憶が戻ってくるようになりました。
一日に3~4話くらいのペースで話していけると思います。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。