見出し画像

11/24 天気予報とにらめっこ

かもちゃん@旅行遂行士

26日のサイクリングコースやるべきか?

5日前あたりから天気予報がコロコロ変わる26日の天気。
晴れると思ったら雨予報になり、晴れ予報に戻ったら、また雨予報。
どっちじゃー!と予報サイトに文句の1つも言いたくなるのだが、北日本を通過する前線とそれに向かって吹き込む南風がどれだけ雨雲を作るかの判断はホントに難しそう。
天気図を見ただけでは全然判断できないですね。
結果的には降水確率や降水量、日中全体の天気予報を見てやることに。
あとは段取りよく押さえるべきところに電話をしてスケジュールの確認をしておきました。

歴史の勉強

東海道五十三次にも出てくる舞坂宿を自転車で回るので、歴史の勉強もしておかねばなりません。
前回同じコースを回っているので、何とか頭の中に入っているものの上手に言葉として出てくるかは未知数です。
今回の参加者は20代から70代まで千差万別なので、そんなの知ってるよ~と軽くあしらわれないように頑張ってガイドしてきます。

12月4日のウォーキングとサイクリングコースはまだまだ受付中!
どちらも2,500円で6,000円以上の体験ができます!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん@旅行遂行士

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。