見出し画像

05/21 もっと積極的な特別低額給付金の推進が出来るはずでは?

Twitterのタグは日々変わる

Twitterのタグの日々の変わり具合を見ていると、ホントにコロコロとよくかわるものだと思います。

それに便乗したツイート、特に意味の分からない動画をくっつけたものとかも多いなと思うし、一気にTweetを見る時間が1日1時間くらい?から5分くらいと12分の1くらいに減りました。見てるのがバカバカしいというか。
上位タグは、ほとんどがワイドショー、アイドルなどのテレビ中心で、テレビはくだらないとかいろいろ言われる割には沢山見ているものだなと不思議になりますが。
ちなみに我が家は地上デジタル化に合わせてテレビがなくなり、しっかりとNHKの受信料も払わないようにしました。

真水100兆円の財政出動の声が埋もれる

国会中継が話題になった時に、真水100兆円の財政出動や種苗法反対といったタグもあったので、参考になりそうなページを幾つか見て、正直毛嫌いしていた、れいわ新選組の山本太郎氏のYoutubeも見てみたのですが、国や私たちが真剣に取り組むべきこと、日本が財政破綻するというのはありえない話なので、国民が生きる為の粗利補償というような真水100兆円の財政出動をやるべきです!と思いました。

種苗法法案は、どさくさに紛れて通過しなければ良いのですが、妙に絶妙なタイミングで黒川検事長を含めた検察庁法改正案が賑やかすぎるので、それだけに目移りしないように。。。

というわけで、ここ数日は経済の勉強に充ててました。
こういうタイミングだったので、GDP等の指標の見方がわかるなど役立って良かったです。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。