見出し画像

08/05 冷房設定は29℃、冷えすぎは集中力欠如に

不思議と冷房は29℃設定が丁度良い

今日も1日中自宅作業でした。日当たりの良い2階での作業もあってか冷房をつけっぱなしにしていますが、暑いと感じない程度の温度設定にすると、集中力が湧いてくる感じがします。
今日も前回の旅行記をまとめて、ようやく完成させました。

週末パス旅行2日目①山形鉄道に乗車

週末パスで山形鉄道にも乗れるメリットを活かしかったので、このルート変更は正解でした!

週末パス旅行2日目②福島第一原子力発電所に一番近い駅で下車

単に通過ではなく、実際に歩いてみることによって得られること、それは果たして復興のメドはホントに立っているのか?という疑問でした。

週末パス旅行2日目③直通より効率よく好奇心を満足させる乗り継ぎ

週末パスから少しはみ出してみて、久々の私鉄に乗ったりとスリリングな予定をこなしました。机上論がリアルでも展開出来ました!

週末パス旅行2日目④まさかの帰れない?

最後にとんでもない仕掛けをされていました。しかし臆せずに「泊まる」を選択したのはフリーランスゆえの選択肢だったのでしょう。

旅行おまけの6日目

なるべく追加投資を減らして帰ってきたので、新幹線で帰るのとほとんど変わらない感じでした。

最強!すき家の「牛丼トリプルニンニクMIX」

画像1

今日から発売開始で早速食べてきました。500円のニンニクの芽牛丼に、素揚げのニンニクが10個とフライドガーリックと唐辛子を和えたのが降りかかって580円!しかも今なら小林製薬のブレスケアが3粒ついてきます。
スタミナ切れの時には強力な助っ人になるでしょうね~。個人的にはめちゃくちゃ好みですし、食べてすぐにブレスケアを飲んだのですが、確かに効果が実感できます。食後の歯磨きもきちんとすれば、にんにく臭が目立たないです。

★お知らせ さくらいとの2ndシングル ゲット方法

福井の伝統工芸アイドル「さくらいと」の2ndシングルは、TwitterからGET出来ます。
今日も17LIVE配信でメンバーのWAKANAさんが宣伝していましたので、写真を貼っておきます。

画像2


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。