見出し画像

07/06 新しいことが浮かばない日は整理に注力

Twitterのフォロワー整理

3分の1くらいのフォロワーさんを整理しました。
そもそもあまり見なくなったのと、この1年間の変化により情報として必要としなくなったものも見受けられたので減らしました。

近いうちに他も整理する予定

他でも幾つか整理しようか迷っていましたが、これを機に整理をかけるつもりです。
→追記 Facebook,Line,Instagram,17LIVEも整理しました。 

これから歯医者

夕方から定期的な検診になりますが、そろそろ上の虫歯になっている(=治療)のと、下の親知らずに手をつけ(=抜歯)るべきか悩んでます。
歯医者が前回の時は仮店舗で運営していて、この時期に出来るか出来ないか?と言ってたので、出来れば新店舗が出来た状態でやりたいなとは思っています。

歯の痛みの原因は歯ぎしり?

5月後半に左上の歯の痛みが3日ほど続き頭痛も併発していたので鎮痛剤を飲んだところおさまった旨話をして調べてもらうと、どうやら奥歯が欠けていたり、前歯のところに歯ぎしりした痕がついているので、そのせいではないか?との診断でした。
確かにストレスが強くかかった時期でもあり納得でした。

ドラッグストアに携帯忘れる

帰りにドラッグストアに寄って買い物をして、携帯でPAYPAY支払いするつもりだったのに、なぜかカード払いをしたためにセルフレジに携帯を忘れたまま家に帰ってしまいました。
気付いて慌ててお店に行き、サービスカウンターで事情を説明したらすぐに分かって、ロック解除(指紋操作)を確認してもらい回収出来ました。



日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。