見出し画像

07/15 昼寝をしつつ原稿を書く

特に夜更かししているわけではないけど、昼ごはん後に眠くなる

4月頃からコワーキングスペースを使わなくなり自宅作業がほとんどになりました。
実は昼ごはんを食べて1時間くらいすると猛烈に眠気がやってくるので、ベッドに横になって30分くらい仮眠をするようにしています。
現在は夏とはいいつつも風がよく部屋の中を通るので冷房つけなくても何とかしのげるのでこの一眠りですっきりします。
会社員じゃ絶対出来そうにない(事務作業していたので)けど、フリーランスなのでそこらへんの時間を使い方が自分次第というのは良いところです。

新幹線で名古屋から在来線特急へ乗り換える時の記事を書く

そんな中、名古屋での特急乗り換えについての記事を書きました。
意外と新幹線と特急の乗継割引を知らない人が多く、うまく使えば1,000円単位での節約にもなるので書いてみました。


この記事が参加している募集

#私らしいはたらき方

5,411件

締切:

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

各駅停車でゆっくり行きましょう!
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/