見出し画像

09/24 それは悪い予測不能だった

まさかの自宅が大雨被害😱

昨日の静岡県西部の大雨は相当ひどくて、自宅近くの川もほぼ越水だったようで、自宅も浸水はしなかったものの冠水してクルマがタイヤ20CMほど浸かったり、一部家の中も雨漏りしたと親から電話がきた。

とりあえず今日は駐車場に水を撒いて泥流しするとのことだが、問題は雨漏り。
前から症状は出ていたがとうとうヤバくなったかな〜😅
診てもらうにも、あちこちで同じようになってるからしばらくは時間がかかるんじゃないかと予想。
まあ、浸水などしたらシャレにならなかったけどさすがに月曜までの旅行予定を一日繰上げに。

飛行機は特典航空券なので先延ばし。その分帰りの飛行機確保と思ったら三連休最後で何もないし、新幹線も指定席ないし、混んだ自由席で4時間もいるのは苦痛。グリーンも混んでて高いからと飛行機を探すと、1席だけFDAの熊本空港→静岡空港が空いていて特便だったからこれを選択。
明日は予定通り太宰府天満宮見てから熊本へと向かう予測不能の展開になりました。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。