見出し画像

08/22 見えない放射能を浴びながら

常磐線の再開通区間に降り立ってみた。

特に問題ないようだったので降りてみたものの、歩いているうちにまだ早いんじゃね?と考えさせられました。
国道6号線を走り抜ける車は意外と切れ目なくあるのですが、もちろん歩いている人はほとんどいません。
列車でやってきたもの好きくらいです。
こんな場所では、何かイベントを開催したとしても足を伸ばす気にはならないだろうなぁ。
視界に除染土が大量に積まれているのが入ったりしていますから、安心なのか不安です。
放射線量が1μsv/hを超える場所も歩いていました。

貸スタジオにてダンスタイム

今日も17名が集まってのダンスタイムで2時間があっという間に過ぎていきました。
それこそライブハウス活動が自粛したままなので、ダンスしたい雰囲気は盛り上がりつつも、発揮できる場所がないんですね。
今は音楽を聴きながらですけど、ライブ映像を見ながらダンスするようにして、次にどんな曲がくるか分からない中、どう踊るかを考えるのが楽しくなるのでは?と思っています。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。