11/18 Worst of all
見出し画像

11/18 Worst of all

自分の中でのWorst of allは?

どこにも存在価値が無いということだろうか?
いくら知識と経験があったとしても、利用価値を感じてもらえなければ無用の長物であるし。生きる価値もないということになる。
どこにあるのか?と言われて答えはすぐに見つからない。
会社員の時はそんなこと考えることもなかったというか、犬となればそこに存在価値は見いだすことが出来たので、安心して時間と自由を切り売りしていたのだろう。
自分で周囲に気づいてもらうための行動を起こす必要があるので、一歩一歩前に進んでいくのも大切だし、視野を広くしたり狭くしたり、方向を変えたりというのも時には必要になるだろう。
ある程度の見切りも必要だし、見切り発車も必要だろう。
木曜日はたまにこれを聴きたくなります。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとうございます!
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/