見出し画像

01/19 人と人をつなぐ役割でありたい

私が応援している、福井の伝統工芸アイドルグループ「さくらいと」がnoteをやっているので記事を見ていると、福井市で開かれるマジックショーにアシスタントとして出るみたいです。
3月14日(土)に福井市のフェニックスプラザ小ホールで行うのですが、主催でもあるマジシャンのMASAYOさんは、昨年のアメリカ国際大会でも優勝された実力の方ですので、見ごたえありそうなステージが見られそうですね。
この日はSEXYZONEがサンドーム福井でコンサートを行うらしく福井市の宿は既に埋まっているみたいですから、泊まりで行くとしたら団体でまとまって芦原温泉あたりに泊まるほうが残室もあるようですし確実みたいですね。

画像1

昨日から腰痛と首痛が重なってあんまり調子が良くなかったのですが、それでもウォーキングなどで身体を動かしたほうがマシでした。少々パソコンやりすぎ感があるので、目の酷使には気をつけます。


旅ブログのほうは、今日も地道にJGC修行の内容を更新しました。
051~062までの記事が最新です。
6月前半の記事ですが、兵庫県の生野銀山、明延鉱山の記事と、与那国島に行った時の記事を書いています。特に与那国島はあまり目にしないと思いますので、参考にしていただければと思います。



日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。